2012年3月9日金曜日

車っ!

車
忙しい最中ですが、車が新しくなりましたっ!
・・・新しいといっても一応中古ですけどね、身内中古。
色々な手続きの関係で、納車(?)日程をずらせず、半徹夜あけのフラフラ状態で実家にダッシュ。
先日病気でリアイアした父が、通勤用に買った車がまだ2年弱ということで、身内価格で譲り受けてきました。
私がこれまで乗ってたのは、もう11年物だったしね・・・ガタきてたし・・・ぶつけてもいたし・・・。
ま、丁度良かった、のかな?

新しい相棒は、スズキのスイフト君ですv

まだ実家からの帰り道を運転しただけですが、すごいっ!
凝り性の父だったので、フル装備というかなんというか、オプションあれこれついていて、まずCDをどこから入れるのかわからない(笑)。
やっとOPENボタンを見つけて押したら、カーナビがぐぐっと持ち上がって下からCDヤラUSB差し込み口やら色々出てきてびっくりしました。
そして一度読み込んだら、もうCDいらないんだそうで・・・。
私、今まで乗ってた車、キーレスエントリーさえ付いてなかったんだよ。
これ、キーレススタートシステムで、鍵カバンの中に入れたままで運転できるんだよ。
すごーい!!

そして何よりすごいって、私にとっては初オートマ車です。
左手左足、何もしなくても車が動く。
なんで?! (←そういうレベルw)

色々と楽しみたいとこですが、月末、今のお仕事が終わるまでは我慢。。。