2011年11月17日木曜日

ステンレスマグ

ステンレスマグ
お仕事中は、飲み物がかかせない。
でも、カップをひっくり返して、泣くに泣けない事態に陥った事多々。。。

というわけで、ここ2年ぐらいずっと、サーモスの水筒タイプのものを使用してました。
モーションというシリーズで、片手で開けられるし真空断熱で密封できるし、とにかく安全!
・・・ただ飲み口が小さいので、熱いのを飲むときに気をつけないといけないのと、洗うのが大変;;;

先日近所のホームセンターに行ったら、同じサーモスのマグカップを発見!
完全密封ではないので100%安全・・・ではないものの、保温性はばっちりだし、一応蓋ついてるし、飲み口大きくて使いやすし、洗いやすいし洗いやすいし洗いやすいし(←いやホントにこれ、重要)。。
980円だったので試しに1つ購入、うん、これは使いやすい!
アシさん用に追加購入、予想以上に好評!!
よし、まとめて予備にいくつか購入を、とネットで安いのがないかと探したら、これ、結構高かったんですね、値段見てびっくり・・・私が買った倍以上;;;
これに送料かかったら大変なことに。

・・・結局、最初に買ったお店で取り寄せしてもらいました(^^;
でも、持ち歩きすること考えなければ、本当にこれ使いやすいですよー。