2011年11月11日金曜日

ヨーグルトR-1

R-1
九州の友人に勧められて、買ってみました。
明治ヨーグルトR-1、ドリンクタイプ。

1073R-1乳酸菌を使用したヨーグルトだそうで、続けて接種してると、免疫力が高まる、とか?
風邪ウイルスやインフルエンザ、がん細胞と戦ってくれる細胞を活性化するとかなんとかで、実際に九州の学校で給食で使用したところ、インフルエンザの感染率が10分の1まで下がったという調査結果も出てるんだそうです。

体調崩したら、一気にスケジュール狂って大変なことになりかねない商売。
今日、インフルエンザの予防接種も受けてきたし!
これ飲んで、元気に年末進行と連載を乗りきりたいと思います。