2011年10月17日月曜日

間取り

間取り
ちょっとプライベートがドタバタで、実家との行き来を繰り返してしてたのですが、やっとお仕事復帰です。
次作の下絵、頑張ってます。

・・・の合間に、主人公の部屋の間取りを考えてみたり。

毎作ではないのですが、何度か同じ部屋が出て来る場合は、うっかり模様替えしてしまわないように、最初にこういうのを作ってます。
その方が、自分も下絵で迷わないし、アシさんへの指示も出しやすいので。
最近だと、ホテルの話のときにも作ったかな。

意外に構図が変わると、フローリングの方向とか、ドアの位置とか、混乱しちゃうんですよ。
わかってるつもりでも書いておかなきゃ・・・;;;