2011年10月2日日曜日

ケロケロ・・・

お犬様
昨晩、というか今朝方、寝ようと思ったら、足元からお犬様がじーーーーーと熱い眼差し。

うちのコは、犬と思えないぐらい鳴きません。
よっぽどのことがないと、そこにいるかもわからないほど、静か。
音もなく足元にいるので、よく、私やアシさんに踏まれたり蹴られたりしてしまうのですが、それでも鳴きません。
その昔、初めて何かの拍子に「ワン!」と言って、一番自分がびっくりしたみたいで、しばらくキョトン? としてたぐらい(^^;

なので、訴えたいことがあると、ひたすら、じーーーーー。
後は、アイコンタクトと直感の世界(^^;
なんとなく顔色が悪い気がしたので、お風呂のドアを開けるとダッシュで飛び込み、排水溝の上で、ケロケロケロケロ・・・。

やっぱり、体調不良の様子。

掃除して、でもやっぱり落ち着かないお犬様。
風呂場から出そうとしても、じーーーーーと見つめるので、しばらく一緒にいたら、今度は排水溝のすぐ側で、今度は下からゲ・・・(以下自粛)。

基本的にトイレは散歩のときにするのですが、どうしても室内の場合は、お風呂をトイレにしちゃってるみたいなんです。
すぐ流せるので、掃除が楽で助かってはいるのですが、ドアが閉まってる場合も多いので、気をつけないと時々大惨事に(^^;

どうも、ここ数日の寒さで、風邪ひいちゃったみたいですね。
よく、人間みたいにひっくり帰って、おなか出して寝てるし;;;
病院連れてってお薬もらってきたので、早く良くなりますように。