2011年4月2日土曜日

デビュー☆

0402.jpg
いつも私の漫画を支えてくれてるアシさんが、めでたくデビュー決まりました!
コミックスのあとがきや、ここのブログでもちょこちょこと、すみちゃんという名称で登場してもらっていた、ふじたはすみちゃん。
本日発売の、ちゃお5月号で発表になってます。
おめでとうございますv

いやー、うれしいですね。
真面目で、本当によく頑張ってくれるコで、ものすごく絵がかわいいので、絶対どっかで芽が出てほしかった!
仕事場の戦力的には大打撃なんですが(笑)、私の手元で独り占めしてるにはもったいない人なので、これからどんどん活躍してほしいです。
そして売れっ子になったら、逆にアシに呼んでほしいなーと・・・(←かなり本気)。

それにしてもうちの仕事場は、アシさんのプロ率が異様に高いです。
ジャンルや雑誌はバラバラですが、みーんな新人漫画家さん。
いや、うちで勉強されたわけではなく、デビューをされた後に来られることになった人の方が断然多いので、そういう縁なのだとは思うのですが。
残る投稿者さんは1人だけなんですが、彼女も担当付いてるからいつかデビューしていくんだろうなぁ。
アシさんのレベルが高いというのは本当にありがたいことですが、当然自分の仕事が入るとそちら優先になるので、毎回皆さんのスケジュールを確認するのがドキドキです。

次の修羅場、何人来てもらえるのかな・・・ドキドキ・・・。
アシさん、随時募集中です。。。