2011年4月7日木曜日

新車☆

20110407123306.jpg
新しい自転車が届きました!!
・・・タイムリーですが、昨日、車をぶつけた話とはまったく無関係です;;;

購入したのは先月のお話。
カゴを一回り大きいものに変更して頂きたくて、その取り寄せとかお願いしていたら、納期まで1週間ほどかかって、本日到着という流れ。

これまでの自転車が、ブレーキ壊れて、ギア壊れて、ライト付かなくて、ハンドルもボロボロで、修理しべきかどうしようか悩んだのですが、総合的な安全のために買い換えました。
車は週に1回乗るか乗らないかの頻度ですが、自転車は足なので!
まぁ、10年乗れば、そろそろ・・・ですよね(^^;

今度も当然10年乗るつもりなので、ちょっと奮発して、前より良い自転車にしてみたり。
ダブルロックだったり、ライト自動点灯だったり、ベルト式だったり、なんかすごいです。
そういえば高校入学のときに買って貰った自転車が、たぶんこれぐらいすごかった。
片道10km弱の山道を、雨の日も風の日も3年間こぎ続けたら、さすがにご臨終されましたが(汗)。

そして水色! かわいい! 目立つ!
駐輪場で探すときは、ものすごく重要なポイントです!!
さて、食料でも買いにでかけてこようかな。
カゴを大きくしてもらったので、かなり大量に詰め込める・・・ハズ!