2011年1月15日土曜日

今更ですが

連載終了自分お疲れ!
と勝手に理由をつけまして、またもや宝塚に旅立ってました。

・・・先週の、連休に。
今更日記ですみません(^^;

今回の演目は、雪組さんの「ロミオとジュリエット」。
プチコミ読者さんには、以前「オトナの遠足」で取り上げられたことがあるのでご記憶ある人いらっしゃるんじゃないかと思いますが、あれの、雪組版です。

20110115152114.jpg

実は私、初雪組なんですよね〜。
大好きなジェンヌさんが、以前は花組だったので花組ばかり行ってたんですが、今回雪組に組替えになったので、私も雪組に・・・(単純)。

いや〜、良かったですよ!!
今回気合い入れて、2日続けてチケット取って、現地宿泊で連日鑑賞という贅沢なことをやったのですが、うん、本当に舞台は生ものでした。
雰囲気や盛り上がり、やっぱり毎回違うものなんですね。
それに、1日目は20列目から全体を見て、2日目は9列目で細かいとこ見て、という楽しみ方もできて幸せでした。
大好きなジェンヌさんも、花組時代より良いポジションになって、セリフも歌も増えててうれしかった〜v

20110108145714.jpg

で。
どーして日記が1週間も遅くなってしまったかというと、ついったの方ではちょろっと呟いていたのですが・・・。

牡蠣に、あたりました(×_×)
これが、その現場だ!!

20110108201724.jpg

自分で撮った写真なのに、今、自分で見返して、う゛・・・(滝汗)。

大阪付近って、生牡蠣がウリのオイスターバーが結構あるので、今回泊まりがけだったのはそれが目的でもあって、わざわざ予約して行ってきました。
とてもおいしかったのですが・・・その夜のホテルでの惨事は、とても人様にお見せできる物ではなく・・・今にして思えば、救急車呼んでもらった方が良かったかも;;;
でもすごいのが、同行した友人はまったく平気で爆睡、私が大変なことになっていることに朝まで気付かず、翌日私の顔色の悪さにびっくりしたという(笑)。
その後少し持ち直したのと、座席がドアのすぐ近くだったので、万が一のときも大丈夫だろうと判断して2日目の鑑賞をしたのですが、それから何日もほとんどものが食べられない状態が続いてました。
海産物というか、磯系のニオイと、脂っこいニオイがまったくダメで、胸焼けが;;;
やっと、昨日今日あたりから、野菜を中心に食欲が戻って一安心といったところです。
ただちょっと、仕事が遅れまくり状態になり、青ざめてもおりますが・・・。

ちょっとハードなダイエットをしたと思って(笑)、気持ち入れ替えこれから頑張ります!