2013年10月22日火曜日

終わったー!! & 掲載情報

色々といっぱいいっぱいな日々が続いているのですが、まずはお仕事が一段落しました。

そして増刊も発売なってますね。

IMG_0303.jpg
「泣かせてあげるよ先生」35P、掲載されてます。
担当さんが変わられたこともあり、連載でもシリーズでもない久々完全新作をやりましょうか、ということで描いてみました。
学ラン・・・ブレザー・・・楽しかったv
でも、虫が、特に蜘蛛が苦手な私はどうしてもその1コマが描けなくて、お友達の作家様に描いてもらいました。
ありがとうございました。。。(土下座)。
蛇とかのは虫類、両生類は平気なんですけどね、私。

ついでにちょこっと近状。
コミックス合わせで生贄の番外編とカラーを描かせて頂きました。
ちょこっとチラ見せ☆

IMG_2504.jpg
一応最後ということで、塗りの過程を写メ撮ったので、そのうちメイキングみたいなことできればいいなー。(願望)
まぁ、ただ塗ってるだけの写真ですけどね(^^;

そして本日、前々からやってみたかったネイルサロンの予約が取れたので行ってきました。
イナカなのでそんなお洒落スポットなんかないわ〜、と思っていたら、犬の散歩コースという超近所にあった(笑)。
それにずっと、爪でトーンを擦る癖があったので指先ネイルができなかったのですが、仕上げがデジタルになったので今ならできるかな? と。

IMG_5097.jpg
こんな感じになりました^^

最初は控えめに、ピンクページュあたりをベースにしてもらおうと思っていたのですが、店頭でこの秋っぽいパープルが気になって気になって。
ピンクベージュのサンプルをいっぱい見せてもらったのに、急遽こっちに変更してもらいました。
でも満足☆
漫画描いてる間ってモノクロの世界でずっと自分の指先見ているので、これはかなりモチベが上がりますね!
ネイルに通う作家さんが多い理由、納得しました。
もう、次はどんな感じにしてもらおうかと、考え中(笑)。

2013年10月10日木曜日

お知らせ色々

image[1].jpeg
気がつくと、もう本誌が発売されていたようで・・・(汗)。

浦島太郎状態になる前に、慌てて色々お知らせです!
またもや一気に色々と。

まず、今月発売の増刊に、読み切り「泣かせてあげるよ先生」35P掲載です!
半年ぶりぐらいに、すっごく久々の完全新作です。
アシさんたちに「新鮮・・・」言われました(笑)。

そして、来月コミックスが2冊同時発売になる関係で色々と。

ホテルシリーズ「悪恋ホテル」の発売に合わせて、11/8発売の本誌12月号の付録に「聖恋ホテル」35P。
クリスマスを頑張る新人さんのお話です。

モバフラ連載「生贄に甘噛みを」の発売に合わせて、11/10配信の10号・・・だったかな?
番外編「よりそう言葉」32P。
二人のその後のラブラブあまあまいい加減にしろよなお話です。

コミックスの情報もどこまで出していいのかわからないのですが。。。
ええと、2冊両方買って下さった方は応募出来ますよ的なキャンペーンも準備しております。
詳細はコミックスの帯にて! だそうですので、もうしばしお待ち下さいませ。
皆様より一足お先にコミックスカバーを拝見しましたが、どちらも素敵な感じです、ムフフv

とりあえず私は現在、生贄番外編の原稿やってます。
写真は下絵。
荷葉が元気です。
元気すぎます。
その元気をわけてほしいです(^^;

2013年9月10日火曜日

配信情報

image.jpeg
8月一度もブログ更新してなかった・・・_| ̄|○

ええと、新作情報です。
本日よりモバフラ新装2号にて「生贄に甘噛みを〜感じる距離〜」が配信されてます。

ギリギリまで悩んだのですが、一応、コミックス1冊分というキリのいい今回で最終回という形になりました。
まだ続けても良いとのOKも頂いてましたし、回収してない伏線や、この二人でやりたいことも色々あったのですが、どうしてもファンタジーという分野は小学館の少女漫画部門では厳しく。。
本編は一旦ここで終了。
今後番外編や、また別のお話を、モバフラさんでは描かせて頂く予定です。

また、一応私の所属はプチコミですので(^^;
プチコミでのお仕事もこれまで通りの予定です。
今後とも宜しくお願い致しますm(_ _)m

そしてそして!
順番が前後しましたが、モバフラが今月よりリニューアルしているのですよ!!
これまでは1コマずつ見て行く形で、大きいコマは縮小され、小さいコマは拡大され、漫画というよりは紙芝居形式で読む形だったのですが、紙媒体の漫画と同じようにページ単位で読めようになりました。
とっても読みやすくなりましたので、モバフラ未体験の方は是非一読を。
会員登録をしなくても、105円で3作読めます!
お得ですのでぜひぜひ^^

2013年7月19日金曜日

掲載情報・2 プチコミック増刊9月号

image.jpeg
今月3本目!
・・・これでひとまず一区切り、です。

本日発売の増刊号に「迷恋ホテル」31Pが掲載になってます。
夏の話ですが、そこはあえての露出ナシのお話です。
そして、コミックス収録の関係で、いつもより短めにまとめてあります。
31Pって、4年ぶり? 5年ぶり・・・?

そしてツイッタでは発見時リアルタイムで騒いでしまったのですが、扉絵が一部ホラーなことになってます;;;
〆切終わって、一段落して、見返して・・・気付きました、手遅れ。。。
画面中央あたりに異次元空間ができてしまってるので、見つけられた方は笑って流していただければ。
コミックス収録時には修正します。
・・・というかこれって、デジタルならではの失敗ですよね、怖い怖い。
次からは気をつけねば。

そんな感じの一作、宜しければお手に取ってくださいませ^^

2013年7月14日日曜日

FREEイラスト配布中

image.png
現在、モバフラモバイルさんの方で、生贄のイラストを期間限定無料配布しているようです。
(と、今気付きました^^)
PCからはアクセスできないようですが、ケータイ、スマホからでしたらどなたでもDLできる、ハズです。

これは私のiPhoneからのスクショなので若干荒いですが、現物はもっとキレイですよ〜。
手描きの着物の柄もはっきり出ててうれしい!
コミックス収録時には、カバーに使われない限りモノクロになってしまいますので、よろしければこの機会に是非☆


ああそうそう、近況(?)ですが、先月ケータイをiPhoneに変えました。
15年近くお世話になったdocomoさん、これまでありがとうございましたm(__)m

・・・でもトキヤマはMacerなので。
Macに転向して10年、たぶんこれからもMac派な気がするので。
色々同期できて便利で、もっと早く変えれば良かったと後悔中。

2013年7月8日月曜日

掲載情報・その2 プチコミック8月号付録

写真.JPG
本日発売のプチコミック8月号にて「溺恋ホテル」51P掲載されてます。
宜しければお手に取ってくださいませ^^

今回は話の展開上、アシさんに「最終回ですか?」と聞かれました(笑)。
いや、まだまだこのホテルシリーズは続けさせて頂けるらしいので、これが最後ではないです。
実際今月下旬の増刊にも、ホテルシリーズ掲載なります。

が・・・。

確かに話を思いついたときは、登場人物の関係と設定上、ページ数を食うことはわかっていたので、先々ホテルシリーズが終わる時にでも多めのページ数もらえて描かせてもらえればいいかなぁ、なんて思っていたことも事実です。
それが予定外のタイミングで51Pというページ数を頂けることになったので、今回描かせてもらいました。
ホテルシリーズが初めての方も、毎回読んでるよ! という方も、楽しんでもらえればうれしいです^^

ちなみにこの話は、年内はコミックス収録の予定がありません。
今年は毎回バラバラのページ数を頂いていたので、コミックスを出して頂くにもかなりのパズル状態となり、担当さんと、どれをどの順番で収録すれば1冊のページ数にまとまるのかと何度も頭を抱え・・・(笑)。
なので、来年まで待てない! という人は、今号をお見逃しなく。
他のホテルシリーズについては、秋〜冬にかけて、お知らせできる予定です。

また今号では、複製原画のプレゼント企画もあるようです。
トキヤマのイラストも選べるらしい、です!
宜しければこちらもご応募くださいませ。
・・・というか、名前にサインも入れてもらえるなんて、私もほしい!! (笑)

2013年7月5日金曜日

配信&予告・その1

image.gif
怒濤の配信&掲載ラッシュ、第一弾。
モバフラ7/5日号「生贄に甘噛みを」3話目33P、本日配信になりました。

・・・確かこれ描いたの5月の連休前ですよね。
2ヶ月しか経っていないのに、もう半年も1年も前のような不思議な感覚。
デジタル移行1作目ということでスケジュールが読めず、いつもより少し少なめのページ数にしてもらい、コミスタ勉強会をした2週間後にはぶっつけ本番で原稿に取りかかった記憶が(^^;

作画もええーな感じでしだが、展開もええーな感じ、かな。
楽しんでもらえればうれしいです^^

そしてサイトに次の予告も出てました。
モバフラ9/5日号でこの続き、4話目が配信になる予定です。
頑張ります。



> 6月末にポチポチくださった方。
コメントありがとうございますm(_ _)m
少女漫画はキラキラしてナンボだと思っているので、できる限り光を意識して色をのせるようにしています。
空気感、透明感がCGとアナログの大きな違いだとも思いますし^^
なかなか拍手絵が更新できなくて申し訳ないのですが、そのぶんお仕事や予告でいっぱいカラー描かせて頂けるよう頑張りますね!
その他にもポチポチくださり、ありがとうございました。