2016年12月17日土曜日

謝恩会


先日久々に、小学館の謝恩会に行ってきました\(^O^)/

出版社の皆様が、今年1年ありがとうございましたと、作家や関係者を慰労してくださる会(だそうです)。
なので、新人の頃はパーティというだけで楽しみだったのですが、中堅になるに従って「今年は貢献した!」と思えないと、なかなか行くのに勇気がいるようになりました…ヘタレ作家でございます…;;;
同時に、来年も胸を張って参加したいから頑張る! という意欲を頂く場でもあります。

久々にお会いする作家様や初めましての方、多くの方にお世話になりました。
そして人が多すぎて、きっとお会いできるだろうなと思ってた人に、意外に会えなかったり(^^;
色々な方とおしゃべりしていたら、そういえば私、一次会では先輩作家さまから分けて頂いたハム2枚ぐらいしか食べてないと後で気付きました。
ほとんど空きっ腹で、ビールを手酌で飲み続けていた記憶が…(よい子は真似しちゃいけません!)

二次会では、モバフラとプチコミと両方に顔を出させて頂いて。
そのままホテル組に声をかけて三次会に突入して、気付いたら朝の3時。

…ずっと飲みっぱなしのダメなオトナで申し訳ありません_| ̄|○

でも、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。


ちなみにお土産はこんな感じでした^^
原稿のお供に美味しく頂いて、作品に還元していきたいと思います^^