2012年4月7日土曜日

掲載情報・プチコミ5月号

プチコミ5月号
本日、プチコミック5月号発売です!
付録の方に「誘恋(いざこい)ホテル」45Pが掲載されてます。
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今回のお話は・・・あれですね、タイトルが以前どこかでみたことあるぞ、と(笑)。
舞台が、以前付録で描かせて頂いた「夏恋ホテル」と同じホテルなのと、「艶恋、ゆらゆら」と同じく着物が出て来るということで、このような感じになりました。
スピンオフ、というほどでもないんですが、・・・ええと、偶然?
・・・そもそもは、若社長×秘書でネタを提出していたのですが、秘書だと距離が近すぎるよねということで、このような設定に変更したという裏話があったり。

そしてこれ、背景アシスタントさんが捕まらず、久しぶりに背景自分で描きました。
元々「じゅぎょあと」の途中ぐらいまでは全部自分で描いてましたし、背景描き自体は好きな作業なのですが、描くためには技術よりなによりまず時間が必要なわけで・・・大変でした・・・。
ちなみにアシスタント不足、現在進行形でございます。
今、私の把握している限り、6人の作家で1人のアシさん取り合っている状態なので・・・地方大変です・・・。
新しい人、募集はずっとしているんですが、見つからない−。

そして、次作の予告も出てました。
今月20日に発売予定の増刊の方に「ワルイコトしようよ4」が掲載されます。
こっちはまさかの、連載のその後のお話です。
前回の番外編が好評だったそうで、まさかまさかの番外編第2弾、うれしいです、ありがとうございます。

と、いうわけで、最終回が「Last File」でも「Final File」でもなかったわけですね。
でもあの最終回を描いている時点で、番外編のお話は出ていたものの、プライベートがどたばたしていたこともあり、環境的な問題やスケジュールの問題で本当に描けるかどうかわからず、描ければいいね的な感じでした。
無事、お届けできることになり、ホッとしています(*^^*)
こちらは発売まで、もう少しお待ち下さいませ〜☆