2010年9月4日土曜日

MacBookPro

MacBookPro
先日注文していたNew林檎が届きました!
同じ買うならと、メモリやHDDの増設もお願いしたら、思っていたより時間がかかった上に、海外発送で更に時間かかってびっくり。
オプション付き注文分は、海外で組み立ててるんですね。

転送
早速、7年連れ添ったiBookG4から、データ転送。
良かった・・・壊れる前に届いて・・・。
一昨日も、これでプロット練り直している間に、3回フリーズしてしまい、ひやひやものでした(^^;
ネットや画像加工等、普段使うにはやっぱりデスクトップ型の方が使いやすいのですが、プロットに関してはずっとノートPCを使ってます。
作画に入ると仕事部屋から動けなくなるので、せめてプロットくらいは自由な場所でやりたくて。
ポメラも持ってるんですが、結局後でPCでの編集作業が必要なので、上京時ぐらいしか使わなくなってますね、そういえば。
早速傷防止に、赤のカバーを取り付けました。
赤林檎、かわいいですv

後は、前回の原稿時にレーザープリンタもご臨終されたので・・・そして修理の見積もりお願いしたら、新品買うのと同等価格だったので、新しいのを取り寄せ依頼。
これは5年保証のある、近所の量販店で注文です。
使用頻度の関係かなぁ、うちに来たプリンターは、みな短命です。
今回のレーザープリンタも、購入3年ですでに2回修理済み。
5年も経たないうちに、保証全部使っちゃった(^^;

新しいプリンターは、届くのは1週間~10日とのこと。
次の修羅場に間に合えばいいな。。。
基本はアナログで手描きなんですが、素材とか、レーザープリンタを必要とする部分がどうしてもあるので。

それにしても、一度にこうくると、財布が・・・。゚(ノωヽ)゚。
元取れるよう、頑張らねば!!