2010年5月22日土曜日

久々オフ

ついったを、どーも使いこなせてないトキヤマです・・・ご無沙汰しております。
なんとか無事脱稿し、次のプロットとか色々やって、今日は久々オフ!
食料とか、ユニクロで作業着になりそうなものを買い込んで来ました(色気ナシ;;;)

それにしても、そろそろ本格的に、アシさんを募集しなきゃいけないのかなと思います。
現在、自分含め近隣の作家さん4人と、レギュラーアシ状態になってしまってるスミちゃんの5人で、協力しあって乗りきってる状態なんですが、締め切りがかぶったり、体調不良なんかの不慮の事態がおきると、完全にパニック状態で;;;
先月は、GW進行やらなんやらで覚悟はできてたのですが、いやもう今回はちょっと焦りまくりでした。
仕事、前倒しでやってて良かった。。。
山口県~広島県あたりで、我こそはと思われる方、いらっしゃいませんか? (笑)

以下、今回のおやつ♪
スイーツ
作家仲間から頂いたメレンゲと、スミちゃんからの差し入れの一口マドレーヌ? かな。
小粒なのに濃厚で、ちょっとお得感v

スイーツ
藤中先生から頂いた、フルーツたっぷりのロールケーキ。
締め切り直前に、アシさん体調不良続出で原稿まにあわねぇ! とパニックおこしてたとき、自分の仕事後回して駆けつけてくれて感謝!!
これ、切り分けた後なんですが、1本丸々の状態を見たときは「でかっ!」と思わず言ってしまいました(^^;

スイーツ
カボチャのパウンドケーキと、定番になりつつあるチョコタルト。
ずっしりお腹がふくれて、夕食に差し支えることに;;;
おいしいと、食べすぎちゃうのですよ・・・幸せな悩み。