2010年5月31日月曜日

消し消し

消しゴム
以前、愛用していた消しゴムが店頭から姿を消して以来、消しゴムジプシーをしていたのですが。。
最近、なんとか自分の好みの消しゴムを見つけて、落ち着いてきました。

左側の青いのが、100均で売ってるもの。
作家友達のブログで勧められていて、使ってみたら、確かにいい!
でも、入荷が不安定で、またいつ店頭から消えるかわからない。。

右側の赤いのが、最近のメイン。
Ainの、赤いタイプ。
青いのもあるのですが、こっちの赤いのはまとまり具合がいい!
ただちょっと柔らかくて、ちぎれやすいのがネックですが、青シャープ線がよく消えるので(ここ重要!)、手放せなくなってしまいました。
行きつけの文房具屋さんに頼んで、取り寄せ箱買いしようかなぁ。



>本日午前2時頃、ぽちりとくださった方。
ありがとうございます!
パテシェ男子ですか? それはまた、色々な意味で美味しそうで・・・v (笑)。
甘ーく、かわいいお話なんかが似合いそうですね。
おいしそうなスイーツもいっぱいでvvv
実は、今やってる連載の、主人公の両親はパテシェ設定なんですが、全然作品内に出てこなくて、作者的にも寂しいです(^^;