2009年10月9日金曜日

2ndコミックス発売 & ケータイ配信


発売・・・されたそうです、ありがとうございます。
こっちの入荷は明日以降で、私の元へ献本が届くのは更にもう数日後。
でも、首都圏の友人からはちらほら入手連絡が入っているので、本当に出ているんだと思います。

正直、2冊目をこんなに早く出していただけるとは・・・!
と、かなりびっくり状態ではあるのですが、描き下ろし頑張りましたので、よろしければお手にとって下さいませ。
どれぐらい頑張ったかというと、うっかりページ数を間違え1P多めに描いてしまい・・・担当さんはじめ関係部署の皆様に多大なご迷惑をかけてしまいました。
その節は本当に、申し訳ありませんでした(土下座)。

見所としましては、収録作品中一番新しい作品の後に、一番古い作品が入っているという(汗)。
絵の進歩を楽しんでもらえればと、はい。

そして以前にも書いたかと思いますが、バーを舞台にした「レディ・キラー」という作品を描いたことが、今回の連載のきっかけとなっています。
そもそもは前の担当さんと描いた話だったのですが、その後担当変えで今の担当さんになり、過去作について話していたところ「機会があれば、次は女バーテンの話をやってみたいですね!」と盛り上がり・・・今に至ります。
設定やキャラに直接的な関係はありませんが、ちょっとした裏話、ということで。

あと、コミックス発売とは直接の関係がないのですが、昨日からケータイ配信も始まっているようです。
表題作の「そして今宵は君に酔う」の1作だけですが、ケータイプチコミから検索できるようになっている・・・ハズ!
ちょこっとお試しに、というには良いかと思いますが、パケット代がかかりますのでご注意下さいませ。



>アオハルさま
早々の連載の感想、ありがとうございました。
とりあえず、あまり色々書くとネタバレになっちゃうのでさらりと流しますが・・・ハイ、オフ時のヒゲw は、助っ人さんたちにも好評でした。
しかし、うちの雑誌で相手役がヒゲって・・・いいんでしょうか(苦笑)。
このふたりの今後については、今後の展開をお待ち下さいませ。
ちなみに台風は、こっちはかすりもしなかったので大丈夫です。