2012年12月25日火曜日

唐突に新連載(^^;

今年最後の原稿、無事終わりました。
来年1月発売の、プチコミ増刊のお仕事でした。
うん、色々と・・・色々と・・・またもや変態眼鏡が大活躍な話で・・・、色々な意味で楽しんでもらえればうれしいな。
アシさんが悪ノリして、薔薇のトーンをいっぱい貼ってくれました!
うん、悪ノリは大切です、乞うご期待☆

・・・なんだかプチではすっかり、変態眼鏡担当作家になってる気がしますが(^^;

唐突ですが、本日から新連載も始まりました。
小学館のケータイ少女漫画モバフラにて「生贄に甘噛みを」一話目配信です。

mf121225p_sp.gif

先日やっていた、62ページの原稿はこれでした。
雑誌と違って予告がないので、いつから情報出していいのかな? と思っている間に配信日になってしまいました。
というか、実は私も状況把握が追いつかないうちに、あれよあれよと・・・。
最初、モバでのお話頂いたときは、単発での30〜40Pぐらいの読み切りだと思っていたんですよね。
プチ以外で描くことも勉強になるかな、と軽い気持ちでお引き受けしたところ、気がついたら長編で、連載でという運びに。
ええと、いいんですか? 私がそんなにお仕事もらってしまって。
しかも今回、初めてのファンタジー分野へのチャレンジ・・・。

が、頑張ります!!

といっても基本の所属はプチコミで、これまでどおり付録や増刊は描かせて頂く予定でして。
その合間をぬってのモバフラ原稿ということで、連載といっても、次がいつの配信かは確定していません。
だいたいいつ頃、というのは随時それぞれの担当さんと相談して仕事を調整してはいますが、確定するのはネームの見通しが立ち、アシスタントさんの確保ができてから・・・(ハイ、現在私の仕事の最大の問題は、アシスタントさんの確保だったりします;;;)

が、頑張ります(><)

ちなみにこの扉画像、モバフラモバイルサイトにて壁紙としてDLできるようになってます。
1カ月ほどは無料だそうなので、宜しければ是非☆