2012年12月9日日曜日

掲載情報・プチコミック1月号

DSC_0446.JPG
昨日発売されたプチコミック1月号の付録に「鳥籠のイブ」54ページ掲載されてます。
今回はまた、シリアスドロドロ系・・・?
以前描いた「囚われの水中花」的な話を、と依頼されての原稿でした。

一言で言えば、翼君負けるな頑張れという話(笑)。
ラストは賛否両論あると思いますし、こういった問題を軽く扱うことも避けたかったのでどうしたもんかと悩みましたが、でも、キャラが出来た時点でこれ以外のラストを思いつくことができず、こうなりました。
そして作画中アシさんに「イメージは冬彦さんで」と言ったら、冬彦さんを知らなかったのも衝撃でした。
いや私もドラマ世代ではないんですが、社会現象にもなったし、特番やらなんやらで断片的には映像見たことあったんですが・・・アシさんとの年齢差を痛感した瞬間。
今だと冬彦さんではなく、ヤンデレ・・・なのかこれ・・・?

何はともあれ、楽しんで(?)もらえればうれしいです^^