2011年12月29日木曜日

闘い

プリンター
原稿終わって、ずっと闘ってました。

プリンターと。
(これ、複合機のスキャナ部分をネジはずして分解中の写真です。よい子は真似しちゃダメですよ!)

いざってときに限って、調子悪くなるんですよね!
年賀状という、一年で一番使うこの時期に、毎年調子が悪くて頭を抱えている気がします。
とんでもない色で印刷してくれたり、読めないぐらいに汚してくれたり。
修理出すにもメーカーさんお休みに入ってるし、待ってるうちに年超えちゃうよ?
こうなるともういっそ、買い換えた方が・・・(と、今使ってるのも数年前買い換えてやってきた記憶が・・・。)

ともあれ、なんとか無事年賀状できました! 発送しました!
今年&昨年中にお手紙くださった人にはお送りしてる・・・ハズ。
元旦にはもう届かない時期だと思いますが、3が日すぎても、1週間すぎても、手紙出したのに年賀状届かないよって人がいらっしゃいましたら・・・メールフォームかついったーのDMか、何らかの形でご連絡くださいませ。
もちろん例年同様、年賀状下さった人には遅ればせながらこちらからもお送りします。
もし、手元に年賀状残ってるよー、トキヤマの年賀状ほしいよー、って人は、編集部宛に送ってみて頂ければ・・・。

しかし、龍を描いたつもりが、緑のウシかツノの生えたカエルにしか見えない気が・・・自分の画力にトホホ。