2010年10月31日日曜日

増えすぎた・・・

かわいいし、お手頃価格なので、ちょこちょこ集めていたマスキングテープ。
増えすぎた・・・。

20101031143538.jpg
これだけ集めてどうするつもりだったんだろう自分。
いや、最初は、仕事で使うつもりだったんですよ。
ベタしちゃいけないとこの保護とか。

でもかわいくて、もったいなくて、なんとなーく使えず。。
印刷のない、白いマステばっかり使っているうちに、こんなことに(^^;

20101031144706.jpg
というわけで、もっと気軽に使ってやるという気合いを込めて、マステ用のテープカッター買ってきまして。
アシさん机にも常備して、消費を手伝ってもらおうと思いますv

2010年10月28日木曜日

落とし物

愛犬のくうこさんを散歩中、財布を拾ってしまいました。
いや、元々よく拾うんですよ、落とし物。
財布とか、お札とか、小銭とか、鍵とか・・・。

5円10円の小銭だったら道ばたのお地蔵さんに進呈したり、1000円以上だったら交番に持っていくのですが、さすがに今回は一瞬焦りました。
だって、財布自体もでかかったんですが、拾った瞬間にずしっとすごい重量。
一応中をチラ見すると、お札はぎっしり、カード類もぎっしり・・・たぶん、10数万円は入っていた気がする、さすがに数えてはいないけど。
どっちにしろ、警察持っていったら、おまわりさんが中身確認してくれるし。

というわけで、近くの交番へ。
警官の制服好きなので、ちょっとウキウキ←

と思ったら、交番のちょっと手前で自転車の男性に「その財布、私のです!!」と声をかけられ、早々と落とし主さんの元に戻っていきました。
給料日直後の1カ月分の生活費だそうで・・・そりゃ大金ですよ(^^;
あ、もちろん、中のカードや免許証で顔の確認と、落とした場所の心当たりを言ってもらって、本人に間違いないと判断した上での返却です。

残念、おまわりさんの制服堪能しそびれた(違w)

相場だと1割のお礼とかなるんですが、まだ私、交番にたどり着いてないし。
状況的に落としてから20〜30分ぐらいのことだろうから、頂くほどじゃないよなぁ・・・ということで、辞退。
でも何かお礼を、ということだったので、ちょっと考えて、すぐ近くにあったホームセンターで、愛犬に何か買っていただくことにしました。

くうこさん、棚ぼた!! (笑)

というわけで、頂いたお礼もろもろ。
頂きました。
私が選ばせて頂いたのは、左端に写ってる餌入れなんですが、それだけでは申し訳ないと、手当たり次第(?)におやつをカゴに入れられ始めたので、いや、さすがに食べきれませんと(^^;
制止しなければ、1割分、餌までぎっしり大量に買ってくれそうな勢いでした。

当たり前のことをしただけなんですが、なんだかほっこりとした、うれしいお散歩時間でした。
さすがに大きなガムは、くうこさん食べるの無理なので(^^; 週末のドッグランで、いつも遊んでくれるワンちゃんたちに進呈してこようかな。

2010年10月27日水曜日

りらりら

りらくまファイル
ローソンにて、リラクマファイルを入手。
対象のお菓子2つ買ったらもらえるという、恒例のキャンペーンです。
クリアファイルは仕事で使うので、ついつい集めてしまう文房具の1つ。
最近、集まりすぎて、使ってないのも増えてきたけど(^^;

そして相変わらず、ネーム中はチョコレートが手放せません。
チロルチョコ1粒でモノローグやセリフが降ってくること、あるんです、これホント。



> 10月26日23時時台にぽちりと下さった方v
ほぼ日仲間ですか! いいですよね〜、あの手帳は。
私はかれこれ4〜5年ぐらい使ってるのですが、なかなか他の手帳に浮気できません。
最近は忙しくて手帳に書き込む時間もなく、白い部分の方が多いのに、やっぱりまた購入してしまう。。
すごいですよね、この魔力(笑)。
毎年カバーを選ぶのも、これまた楽しみなんですよね〜。
今からもう、来年のカバー発表が楽しみですv

2010年10月21日木曜日

ほぼ日手帳

20101020194416.jpg
修羅場ってる間に、先日注文したほぼ日手帳が届いてました。
私が今年注文したのはこれ、イーラーショシュという柄物。
そういえば、黒っぽい系のカバーは持っていないな、と。

でもたぶん、すぐ、左に写ってるヌメ皮に付け替える気がしますが。
2年使って、かなり良い感じに育ってきました。
革製品、好きだなぁ〜、重いのが難点だけど(^^;

2010年10月19日火曜日

脱稿なう。

メガネ
じゅぎょあと3話目、脱稿しました。
お手伝いくださった助っ人の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

今回、その道のプロ的なアシさんとご縁があり、お手伝いして頂いたのですが、とても勉強になりました。
私自身はアシ経験がなく、これまで私の原稿を手伝ってくれていたアシさんも、他でアシ経験がないという素人丸出しの仕事場だったので、どうすればいいのか毎回試行錯誤でこれまでこなしてきてました。
でも、経験豊富な方がひとりいらっしゃるだけで、全然違うものなんですね。
動きひとつ取っても無駄がなく、見ているだけで勉強になる!
私だけでなく、他のアシさんにとっても、とても貴重な体験だった気がします。
是非、また、お越しいただきたいです、切望。

2010年10月10日日曜日

下絵中。

20101009132159.jpg
メガネ男子、好きです。

メガネ女子も、好きです。

2010年10月8日金曜日

掲載情報

プチコミック11月号
本日は、プチコミック11月号の発売日です!
続きは授業の後で・第2話が掲載されております。
宜しければ、お手に取ってくださいませ。
なんというか・・・なかなか恋愛モードにエンジンかからないふたりですが、いつもよりちょこっと、長い目で見守ってもらえればと。。

そして、新しいケータイ配信も始まりました。
2冊目のコミックス「そして今宵は君に酔う」が、1冊まるっと、シーモアさんからDLできるようになりました。
通信料その他もろもろかかりますが、誌面とはまた違った雰囲気を楽しめますので、興味のある方は是非v

さて、カリオストロの城も終わったので、お仕事に戻ります。
やっとネームが終わったので、これから作画のターンです。
体力勝負の旅に行ってきます。