2016年5月12日木曜日

配信情報

mf160505_cover_sp.jpg
モバフラ、配信されてます!

a15008_m008_01_l_sp.jpg
キミはそのときケモノになる、8話目です。
びっくりです!!

というのも、実はこのお話、全8話の予定だったんですよ。
2巻終了の予定でお願いします、という形で始まった連載でした。
最初の3話以外、ゲストキャラのみの読み切りになっているのも、短編として読みやすいようにということからでした。
プチコミの仕事もあるので、続きものより、読み切りの方が描きやすいというのもありましたし。

それがちょっと、予想よりDL数多いんじゃない? ということになりまして。
6話目を打ち合わせしていた頃「続けましょう。止める理由が何一つありません(←嬉しかったので言われたまま記録!)」と言っていただき、もう少し描かせて頂くことになりました。
ありがとうございます、読んでくださった皆様のおかげです!!

ちなみに6話目が、急遽シラフえっちの話になったのも、その関係です。
当初は6話目で社員旅行、7話目で友人問題、そして8話目でシラフえっちでハッピーエンドな最終回・・・の予定でした。
が、連載延長の関係で順番を変更しました。

というわけで、今回は後回しになっていた社員旅行の回で、ゲストキャラではなく新キャラ出てきます!
今回は顔だけですけどね(*^m^)
9話目、そして今描いてる10話目(番外編?)にも出てきて、11話目以降にがっつり働いてもらう予定です^^
初めて描くタイプのキャラになりそうなので、今から転がすのがとっても楽しみ、読者さんにも楽しんでもらえたらいいなぁ。

モバフラ21号は、こちらから購入できます。
しがの先生の素敵表紙が目印ですよ!
これまでのお話はこちらから読めますので、お見逃しされれた方はぜひ^^

そして、次回9話目は6/5配信の予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m