2014年1月23日木曜日

東京行ってました。

またかよ言われそうですが、先日東京行ってました。
毎度お約束・・・ということで、観たい演目のチケットが取れたからというのが一番の理由ではあるのですが、上京するからにはめいっぱい予定を詰め込んで、打ち合わせして、色々な方とお会いして、可能な限りの情報を詰め込んできました。

漫画家ってヒッキーなお仕事ですが、色々なモノを出し続けるためには、同等量以上のモノをどこかで吸収もしなきゃいけないわけで。
お付き合い下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

では、せっかく写真も色々撮ってきたので、ちょろりんとUPなんぞ。

IMG_0578.JPG
半年ぐらい前から行こうと思ってなかなか行かれなかった靴屋さんへ、3度目の正直状態で行ってみました。
セミオーダーのお店で、3Dで足のサイズを測ってもらえる・・・そう、たまたま偶然だったのですが、今発売されている本誌の大人の遠足で取材されていたお店の系列だと思いますたぶん。
私、とにかく足が小さくて、市販の靴がなかなか合わないのですよ。
なので一度調べてもらいたくて・・・調べてもらったら、この通り、小さい上に左右のサイズが5mmも違うという衝撃の事実が。
5mmって、ワンサイズですよ!
しかも左足21.2cmって、そりゃ靴がないはずです!!
甲の高さも左右違って、左はなんとか標準だったものの、右は薄いので、これまた靴屋泣かせさいう。。
・・・とりあえず、色々調整してもらったらなんとかなりそうだったので、パンプス注文してみました。
これでなんとかなったらいいな、これでどうにもならなかったら・・・うん、諦めよう。。。

IMG_0575.JPG
ホテル好きとしては毎度色々なところに出没しているのですが、今回は連泊だったので、お値段重視のビジホを選んでみました。
そしたらうれしいことに、窓からスカイツリーが!
新築で設備良かったし、山手線沿いの駅近だし、便利だったのでまた利用しよっと♪

IMG_0574.JPG
前から食べて見たかった、ビルズのパンケーキ。
15時頃行ったら18時の予約が取れました、さすが人気店。
パンケーキも新食感でおいしかったですが、スクランブルエッグがかなりの好みでしたv

IMG_0566.JPG
こっちは帰り道、大阪梅田で食べたパンケーキ。
Butterという、これまた人気店なのですが、開店直後に滑り込んだので待たずに頂けました^^
こういう普通のパンケーキも人気ですが、窯焼きタイプやフレンチタイプもあるらしいので、そのうちまた行ってみたいです。

他にも写真はいっぱいあるのですが、大半が食べ物という・・・ね・・・。
さすがに自粛したいと思います(^^;
そんな感じでリフレッシュしてきたので、これからお仕事頑張ります!