2014年1月13日月曜日

脱稿とかお知らせとか。

IMG_5614.jpg

今年最初の原稿、無事終わりましたー!
2月から始まるモバフラの連載の、1話目です。

今度はファンタジーではありません、ごく普通(?)の現代モノ。
ケータイ&スマホ派の方には来月初めには、電子書籍派の方には3月頃、コミックス派の方は・・・いつか無事お届けできたらいいな(^^;

そしてプチの次作の予告も出てました。
17日発売の増刊に『花恋ホテル』40P載ります。

名前と予告設定見て、ピンと来られた人いらっしゃるかな?
意外に好評だった過去作の、ちょこっとだけ出てきた脇キャラが主人公に昇格してます。
たぶん、一番びっくりしたのは作者です(^^;
悪恋のコミックス作業のときに見返してて、あら、こんなとこにこんなキャラいたのね〜と思った瞬間、突然ポンとお話が降ってきたという・・・。

こっちはもう、週末には発売ですね。
毎度恒例、シリーズだけど読み切りだよ形式なので、お気軽にお手に取ってくださいませ。

・・・というわけで、これからすぐまた別のお話に取りかかります。
今度はP誌用の完全新作読み切り、だったハズ。
あれこれやって器用だねと良く言われますが、違います、飽きっぽいだけなのです実は。
打ち合わせもホテルだったり読み切りだったり色々なものを数点同時に出して、じゃ次はこれ、その次はこれ、コミックス発売合わせでこれ、という感じで担当さんに選んでもらっているので、いつ何を描くのか私自身も成り行き任せだったり。。