2012年5月16日水曜日

予告・・・

ペン先
ドタバタしている間に、次の予告出てました・・・忘れてました。

来月発売のプチコミック7月号の付録に「囚われの水中花」63Pが掲載されます。
ろくじゅうさんぺーじ・・・初めてのページ数でした。
私、立場上は中堅というポジションだと思われるのですが、意外に未経験なものが多くて、50P以上の長編ってこれでまだ2度目なんですよね。
初長編も、連載3回目を終えた後でしたし。
(たぶん普通は、初連載の前か、連載直後に経験すると思われ・・・;;;)

ともかくも、頑張りました!
作画のドタバタは先日ちょろっと書いてみましたが(本当は、裏事情を書くべきか少し躊躇したのですが、周囲から「これは自慢すべきところだ!」と言われたので乗ってみました)、内容も頑張りました。
デビューしてからは、たぶん、初めての方向の話、かな。
投稿時代はやったことあったのですが、これまでずっと、向いてない、やめとけと、歴代担当さんに言われ続けてきたジャンル(?)にチャレンジしてみました。

6月8日頃の発売です、しばしお待ちを〜。

写真は、今回の作画でご臨終されたペン先。
私の場合、60ページ強でこれぐらいの消費量のようです。