2009年7月8日水曜日

次作予告

本日発売のプチコミック本誌にて、次の予告が出ました。
8月8日発売予定のプチコミック9月号付録にて「天使に堕ちる夜」40Pです。
TOPイラを予告カットに変更したのですが、シックな雰囲気を狙って塗ったら、担当さまに「暗い」と言われて、あわわわわ;;;
うーん、やっぱり、少女漫画的にはもう少しキラキラした色合いの方がいいみたいですね(^^;

付録のお題は「オトコレ」・・・イイ男コレクション。
私の描く男性が、世間一般的にいい男なのかどうかはとっても謎なのですが;;;
いつもより、少し多めのページ数と大格闘の真っ最中です。

通称、ベタフラと言われる作業。
まず中心から放射線状に形を作って・・・。
20090705114548.jpg

周囲を塗って、できあがり♪
20090707010206.jpg

こうやって描くと簡単そうなんでが、実際やると、1時間とか2時間とかかかります。
・・・もう少し、早く描けるようになりたいです。