2013年12月21日土曜日

謝恩会でした。

謝恩会があったので、打ち合わせを兼ねて東京行ってきました。
上京ついでに色々予定もあったので、前泊日程で他の作家さんより一足早くに東京入り。

羽田のよーじやでモーニングして。
IMG_0470.JPG

友人とランチして。
IMG_0471.JPG

お約束の観劇もしてきまして。
IMG_0472.JPG

その後プチコミの打ち合わせで編集部に向かったはいいものの、移転先に向かうのは初めてで完全に迷子になり、気がついたら気象庁に到着し、担当さんに迎えに来てもらったり・・・。
駅から行くより、ホテルから歩いた方が簡単だったというオチ(^^;

そして翌日はモバフラの打ち合わせでまた編集部へ。
盛大にボツり凹む間もなく、ホテルで着替えて今回の上京のメインの謝恩会!
最近ずっと謝恩会と原稿が重なってたりで出席できなかったため、たぶん4年ぶり? 5年ぶり? の参加でドキドキでした。

幸いホテルから同じホテル組の作家さんとご一緒できたり、会場で知り合いにもすぐ合流でき、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
実は雨だったので、今年は着物を着るべきかちょっと迷ったんですけどね・・・。
「着物・・・てことはトキヤマさんですね!」という感じで、初めての人からも久々な方からも気さくに声をかけて頂き、ああやっぱ、着て良かったなぁと。
たぶん来年以降も、参加できるときは着ますよー! (宣言)

そして二次会!
今年は複数でお仕事させて頂いた関係で、モバフラとプチコミの2箇所をハシゴをさせて頂きました。
モバフラでは、初めましての作家さんたちと色々おしゃべりさせて頂きながらまったり。
プチコミにたどり着いたときにはじゃんけん大会が始まっており、駆けつけ途中参加ながらナノケアをケットするという幸運に! ・・・たぶん・・・。
(箱が大きかったので、後日編集部より宅配で送って頂くことになり、まだ現物は見ておりません;;;)

三次会はホテル組集合して、ビールとつまみを囲んでおしゃべりしまくり。
いやー、ホントに楽しかった!
女子力なさすぎな証拠写真がこれ(^^;
だって好きなんだもん、グリーンラベル。。。
IMG_0473.JPG

そんな感じで、濃厚な2泊3日でした。
頂いたお土産をつまみながら、年末年始もお仕事です。
IMG_0469.JPG