2011年8月24日水曜日

製造中止

ハンドカッター
少し前に、お友達の作家さんのブログで見かけて、気になっていた物。
ニチバンの、メンディングテープ・ハンドカッター。

入手してみて、使い勝手の良さにびっくり!
指紋を付けることなく、片手で一定間隔でメンディングテープがカットできるという優れもの。
しかも、切り口まっすぐギザギザなし。
一応メンディングテープ用だけど、中身詰め替えればマスキングテープにも使えるし。
細かいトーンの押さえとか、紙類の仮止めとか、先日の原稿では大活躍でした。

でもこれ、メーカー製造中止だそうで・・・。
慌てて、自分用とアシさん用、そして予備ストックに数個、まとめ買いしてしまいました。
普通の生活してたら、そんなに必要ない道具だろうけど、たぶんこれ、アナログ漫画描きさんにとってはすごく便利だと思う。
復活してくれないかなぁ。。