2009年6月14日日曜日

マヌケ;;;

線画
お返事待ちの時間を利用して、カラーの練習なんぞ。
地方だと、FAXしてお電話を頂く形で打ち合わせするのですが、このお返事が半日待ちか、1週間、2週間待ちかは、担当さんのご都合次第なので、全然時間が読めません(^^;
留守中に連絡あったらと思うと、気になってゆっくり外出もできないので、この間はトーン整理とか、掃除とか、作画資料集めとか、外出せずにできることを色々やってます。

今回のこれは、新しい絵ではなく、先日POPにしてもらったイラストをカラーにしてみようかという勝手な試み。
通常の印刷物とは違い、一般にはあまり流通していないものなので、こういう使い方もアリかなと。
個人的には、抱き寄せる絵を描いたつもりが、どう見ても胸揉んでるようになっちゃってなんだかな~と思ったりもしたんですが、結構これ、あちこちで好評だったのでまぁいいか・・・いいのか?!


現在、水貼りという、塗りの下準備ができたところ。
完成したら、頂いたお手紙の返信用に使おうかと思ってます。
それにしても線画だけって、かなりマヌケですね。。。