2011年6月22日水曜日

眼鏡救出作戦!

仕事用メガネに、ヒビ入りました(T_T)

作画中はずっと、トレース台という光を発する物を直視続けるため、眼精疲労対策に特化した「b.u.i」というレンズを愛用中。
特殊加工されたレンズで、普段使いのものとは違い、近くの物を見るように度数と焦点を合わせた特注品。
正直、結構良いお値段(^^;
でも視力には変えられませんし!!

そのレンズを、カッコいいフチなしタイプのフレームに入れていたのですが、金具を固定している部分にピキッとヒビが。。。

完全に割れてしまってからでは遅いと、急いでメガネ屋へ。
幸い、レンズが上手く取り外せたので(取り外すときに一気に割れてしまうこともあるらしい;;;)、それを一回り小さいフレームに入れて新しいメガネを作るという形で、救出成功しました。
これが、完成品。
メガネ

でもよく見ると、端っこに穴が・・・w
メガネ

でも、仕事中使うには問題ないので良いのですv
フレームも、たまたまお手頃価格のがあって、助かった〜。
・・・水色が似合うかどうかは、とりあえず別の問題ですが(^^;
いいんですよ、仕事中に使うものなので・・・。

これまでのフレームは、今の普段使いのメガネが合わなくなったら使おうと思います。