2010年4月22日木曜日

タケノコ

20100420204935.jpg
一昨昨日、タケノコを頂いたので、あく抜きして皮を剥いたら中身はちょんもり。。
3本あったので煮物にしようかと思ってたのですが、タケノコごはんにするのが精一杯でした。

20100420231834.jpg
でも、オコゲもいい感じに作れて、幸せv
・・・ちなみにトキヤマは、炊飯器を持ってないので、お鍋でご飯炊いてます。
白ご飯もおいしいのですが、炊き込みご飯のオコゲは最高ですv
残った分はラップ保存でレンジでチン、今日のお昼が最後の一杯。

そして先ほど、外での仕事の後、美容院回って(前回行ったの11月・・・どんだけ;;;)、そのまま実家に顔を出したら、母からタケノコの煮物をどっさり頂きました。
もうしばらくタケノコ三昧です、うれしいです。