2005年11月15日火曜日

占領者

 最近、急に冷え込むようになりましたね。。。明日の朝は今日より更に寒いって、嫌だなぁ。

 基本的に私は夜型なので、日付が変わる前に布団にはいることはほとんどありません。午後から頭が動き始める状態なので、それからお仕事タイムという、結構普通の人とズレた生活を送っています。
 FAXとか送って連絡待ちの暇なときも、担当氏からの電話は日付が変わるぐらいかかってくることが多いので、やっぱり夜型。いったいいつまでお仕事されてるんだろう(・・・謎)。

 そして2時3時に、さあ寝よう! と思って布団を見ると・・・最近1匹の占領者が。寒いのはわかるけどさ、毛皮着た生き物が、すっぽりと毛布の中に潜り込んでいるんですよ!
 うちは、犬はケージ、人間の布団に入れない! という育て方をしたハズなんですが。。。知らない間に、寝心地の良い場所を探し当てたようです。まったくもー。
 毎日寝る前に、大格闘です_| ̄|○ そこで勝利しても、朝、ケージから出してやるとダッシュで、人肌のぬくもりの残る布団へすっとんで行きます。犬は喜び庭駆け回り・・・という歌、絶対ウソです。うちの犬は、散歩も嫌いです。。。